松山市男女共同参画推進センター・コムズをご利用時のお願い【令和3年6月1日~】 – coms

サイトマップ 交通案内 お問い合わせ メルマガ

お知らせ

松山市男女共同参画推進センター・コムズをご利用時のお願い【令和3年6月1日~】

松山市男女共同参画推進センター・コムズのご利用にあたっては、令和3年6月1日(火)より、

下記のとおり、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施させていただきます。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

※今後の状況により、変更になる場合がございます。

 

 

◆施設ご利用時のお願いについて

1.37.5℃以上の発熱または平熱と比べ高い発熱や体調不良の方は利用をお控えください。

2.過去2週間以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触がある方は利用をお控えください。

3.手洗い又は手指消毒の徹底をお願いします。

4.マスクを着用し、大きな声を出さないでください。

5.利用者同士の距離は「密が発生しない程度の間隔」を確保してください。

6.館内での食事はお控えください。

 

◆貸館ご利用時のお願いについて

1.利用者数は、申請する部屋の定員数以内としてください。

2.室内の換気を行い、密閉した空間を作らない対策をしてください。

3.調理を行う利用では、台ふき、布巾をお持ちください。

4.会の代表者は参加者全員の氏名・連絡先を把握し、感染症が発生した際の確実な連絡体制づくりを行うとともに、行政機関からの調査への協力を参加者に依頼してください。

 

◆自習室ご利用時のお願いについて

 1.受付時に氏名、住所、連絡先を記入してください。

(記入いただいた個人情報は新型コロナウイルス感染症対策にのみ使用します。)

 2.3密を避けるため、利用できる人数を通常時より少なくしています。

 

◆図書コーナーご利用時のお願い

1.受付のご利用で並ばれる際は、周りの人と2メートルの間隔を開けてください。

2.本を閲覧の方はご自由にご入場いただけますが、30分以内でのご利用をお願いします。利用人数が多い場合は、3密回避のため、入場を制限させていただく場合があります。その際は職員の指示に従ってください。

3.多数の人数が集う場所では感染症の発症リスクを高めます。長時間の滞在はご遠慮いただき、本や雑誌の閲覧いただく際は、滞在時間は30分以内でお願いいたします。

4.利用者の方の間隔を確保するため、図書コーナーの閲覧用席の座席は、通常より数を減らし、可能な限り間隔を開けて配置いたします。

 

◆◆休館中に「返却ボックス」をご利用いただいた方へ◆◆

図書カードをお預かりしております。

図書カードは2階図書コーナー受付にてご返却いたします。

 

◆パソコンコーナーご利用時のお願い 

1.受付のご利用で並ばれる際は、周りの人と2メートルの間隔を開けてください。

2.多数の人数が集う場所では感染症の発症リスクを高めます。長時間の滞在はご遠慮いただき、会話もお控えいただくようお願いいたします。