オンライン配信中 「COMSみんなの家庭科 ~はじめてのワクワク料理講座~」 – coms

サイトマップ 交通案内 お問い合わせ メルマガ

講座・イベント

オンライン配信中 「COMSみんなの家庭科 ~はじめてのワクワク料理講座~」

お家にいる時間が長くなり、毎日のご飯作りに悩まれている方も多いのでは?

料理研究家/作曲家の中村 和憲さんに、お子さんもお父さんも、誰でも簡単に作れる

美味しい5品をご紹介いただきました!

ぜひ動画を参考に、家族で楽しくご飯作りに挑戦してみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年度の当センターのスローガンは、「私、家族、地域から、踏み出そう共同参画への一歩」です。

今、家の外には踏み出せませんが、家で過ごす時間で、自分の中で、家族の中で、

踏み出せることを見つけてもらえたらと思います。

まずは家での時間を大切にできるよう、コムズができる情報発信を行っていきます。

第1弾は、「COMSみんなの家庭科 ~はじめてのワクワク料理講座~」をオンラインで配信いたします。

ご覧いただき、活用していただければ幸いです。

 

 

オンライン配信

「COMSみんなの家庭科 ~はじめてのワクワク料理講座~」 

 

講師:料理研究家/作曲家 中村 和憲さん 

撮影協力:愛媛CATV

※撮影は5月1日に行いました。

5月17日より愛媛CATV(122ch)でも放映中です。
放映日時等、詳しくは 愛媛CATVホームページ内「地域情報番組・番組表」をご確認ください。

 

全メニューのレシピ

 

【1時間目】

「電子レンジで焼きそばを作ろう」

 

 

【2時間目】

「電子レンジでシーフードグラタンを作ろう」

 

 

【3時間目】(フライパンの基本)

「鶏の照り焼き」

 

 

【4時間目】(旬の野菜を食べよう)

「塩だれキャベツ」「ズッキーニのマヨサラダ」

 

 

 

初めての料理はちょっとドキドキ。でも誰でも最初は1年生。

「何も知らない=白紙」って実はとても素敵なこと。

はじめて挑戦したときにうまくできるとうれしくなるし、

それを家族が喜んでくれたらもっとうれしくなってちょっと自信がついたり。

頑張るパパのエネルギーの源は家族の笑顔。キッチンというグラウンドに立ってみると

きっとますます素敵な景色に出会えることでしょう。     <講師:中村 和憲さんより>

 

対象
定員
会場
参加費
託児
申込締切日
申込方法
問合せ
申込先
790-0003
松山市三番町6丁目4番地20
(公財)松山市男女共同参画推進財団 事業係
TEL 089-943-5777  FAX 089-943-0460
e-mail→event@coms.or.jp
備考

お知らせいただいた個人情報は、法令の定めのある場合やご本人が同意している場合を除き、目的外利用することや第三者に提供することはありません。